百姓家

大学卒業して人材系の会社に入社し、鬱になりかけて辞めた後に色々なとこを旅しながら働いてお金を稼ぎ、田舎に移住して畑を始めました。田舎の生活、畑、日々の生活、旅の思い出などを気ままに書いていきます。

2019年5月5日 イベント出店

今日は四村ショッパーズでイベント出店。

玉ねぎは小さい。小松菜は虫食い。絹さやも大きくなりすぎて、グリーンピース

値段も大雑把に周りの値段見て決めてる。

安くなりすぎんように、高くなりすぎんように。

見た目はそこらのスーパーで売ってる物より全然悪い!

普通の人が胸張って売れるような見た目してない。

多分、この店やから売りに来れるんやなって思う。

 

それは、

店長が良い人やから。

主催してる勇気農家さんが良い人やから。

一緒に出店してる人が良い人やから。

お客さんが良い人やから。

良い人に囲まれてやる商売は本当に楽しい。

だから、大雑把な値段でやってるからついついおまけしちゃう。

買ってもらえるのが嬉しいし、食べてもらえるのが嬉しい。

月一回のこのイベント出店が好きです。

 

四村ショッパーズは最高のスーパーです。

 

値段勝負するな、大手スーパーが有利なのは当たり前。

 

この店やから出来ること。その人やから出来ること。今自分が出来ること。

 

少しづつ出来ることからやっていこ。

 

出店で余ったえんどう豆を茹でてお酒のおつまみに。

めっちゃ甘くてスィートコーンみたい。

頑張って育ってくれてありがとう!!

 

f:id:junpeiniida:20190505201558j:image