百姓家

大学卒業して人材系の会社に入社し、鬱になりかけて辞めた後に色々なとこを旅しながら働いてお金を稼ぎ、田舎に移住して畑を始めました。田舎の生活、畑、日々の生活、旅の思い出などを気ままに書いていきます。

ほうれん草の種取り

f:id:junpeiniida:20190524195414j:image

 

今年植えてたほうれん草を放っておいたら種がついたから乾燥させて種取りしてみた。

家庭菜園やし、まだ売り先もそこまでないなら種も取れるものは取っていくのもありかもなぁ。

現金収入は働いて稼いで、空いた時間で畑して食べ物作ればいい。

うまく種を繋いでいけたら種を買う数も減るし、楽しそう。

まぁ、どこまで出来るかはやってみてから考えたらいいと思う。

日本人はやる前からやめといた方が良いとか、甘くないとか言う人めっちゃ多いけど、やってみてから考えることが生きるうえで一番大切なことやと思う。

 

だから言いたい。

なんか楽しそうやからとりあえずやってみる。