百姓家

大学卒業して人材系の会社に入社し、鬱になりかけて辞めた後に色々なとこを旅しながら働いてお金を稼ぎ、田舎に移住して畑を始めました。田舎の生活、畑、日々の生活、旅の思い出などを気ままに書いていきます。

2019年 5月9日 アスパラ、トマト移植。

今日は連結ポットの中でアスパラが少し大きくなってきてたので、普通のポットに移植。

4月20日に買って植えたトマトの苗から脇芽が大きくなってきてたので、切り取ってポットに挿しておいた。

去年もトマトの脇芽挿しから増殖させたから、今年も再挑戦。

去年と比べて植えれる場所が増えたので、色んな作物をたくさん植えられるのは楽しい。

ただ、これからは開墾しながら草とも上手く付き合っていかないといけないので大変だ。

まぁ、楽しんでやっていこう。