百姓家

大学卒業して人材系の会社に入社し、鬱になりかけて辞めた後に色々なとこを旅しながら働いてお金を稼ぎ、田舎に移住して畑を始めました。田舎の生活、畑、日々の生活、旅の思い出などを気ままに書いていきます。

春の植え付け その1

3月はじゃがいも、ほうれん草、人参、ごぼう、小松菜、サニーレタス、ビーツの種を植えた。2018年の12月に植え付けしたイチゴと玉ねぎの畝に草がしっかり生えてきてたので、とりあえず草引きをしておいた。暖かくなってきたから草の勢いが強くなってきた。冬の間は草の勢いも弱く、ぼちぼちやってた畑もこれから忙しくなりそう。4月までにもう少し人参とごぼうの種を植えて、豆類の種も植えていこう。

新しく借りた畑の開墾、手が空いたら鶏小屋も作りたい。やることいっぱいやー。

田舎生活って忙しいなぁと移住して改めて思う。でも、都会で働いてた頃よりも

充実してる。

何事も楽しみながらやっていこう。f:id:junpeiniida:20190327204646j:image