百姓家

大学卒業して人材系の会社に入社し、鬱になりかけて辞めた後に色々なとこを旅しながら働いてお金を稼ぎ、田舎に移住して畑を始めました。田舎の生活、畑、日々の生活、旅の思い出などを気ままに書いていきます。

移住したときのこと。

2018年の2月、和歌山でみかんの収穫の仕事をしてた時に知り合った友達の助けと色々な縁の中で、愛媛県西条市に夫婦2人でカバンひとつづつ持ってやってきました。始めは友達の家に居候しながら、住み込みで働ける場所や、空き家を同時進行で探してました。なんやかんやで2週間くらい友達の家に居候させてもらってました。その中で住み込みで働かせてくれる農家さんと繋げていただき、仕事をしながら空き家を探すことになりました。今住んでる空き家が見つかったのが2018年4月。引っ越ししたのが5月。荷物はカバンひとつづつだったので引っ越しはめちゃくちゃスムーズでした。

家電とか生活に必要そうなものがとかはだいたいもらいもんです。

ホンマ色んな人が優しくてありがたい。